マガジンのカバー画像

毎月更新・海の壁紙

34
ヤマハ発動機が世界中の水辺で撮りためてきた写真でつくったオリジナル壁紙です。毎月、1枚ずつ更新していきます。
運営しているクリエイター

#スマホ壁紙

3月の壁紙- ピラン(スロベニア) 【海の壁紙】

古く白い建物、赤茶色の屋根。碧い海。2月でご紹介したクロアチアの風景に少し似ています。お…

2月の壁紙- ドゥヴロブニク(クロアチア) 【海の壁紙】

アドリア海に面したクロアチアの西岸は、ブルーウォーター派(レースよりもクルージングを主に…

12月の壁紙- キャバレール-シュール-メール(フランス) 【毎月更新/海の壁紙…

キャバレール-シュール-メールはコートダジュールの小さな海辺の町。ニースとマルセイユのほぼ…

11月の壁紙- ブリスベンリバー(オーストラリア) 【毎月更新/海の壁紙】

陽が西に傾き、その光が高層ビルの曲面ガラスに反射して、川面にスポットライトのような光を投…

10月の壁紙- モンテゴベイ(ジャマイカ) 【毎月更新/海の壁紙】

モンテゴベイはジャマイカの北西岸に位置するリゾート地です。夕刻になり、崖の上のレストラン…

9月の壁紙- キーウエスト(アメリカ) 【毎月更新/海の壁紙】

日中の真夏の太陽から逃げ出して、古いマリーナの隅っこにあったカフェに駆け込みました。冷た…

7月の壁紙- モーレア (フレンチポリネシア) 【毎月更新/海の壁紙】

モーレアは仏領ポリネシア(フレンチポリネシア)のメインアイランド、タヒチから船に乗って30分ほどで着く美しい島です。いまから65年前、1958年に制作された映画「南太平洋」(オリジナルはブロードウェイミュージカル)のロケが行われた島のひとつです。その中で歌われる主題歌「バリハイ」はモーレアを象徴するモウアロア山の別名ともなりました。それでも、この島の美しさは、美しい海に囲まれて初めて際立つのだと思います。 ダウンロードは以下からどうぞ。

6月の壁紙- ケリケリ(ニュージーランド) 【毎月更新/海の壁紙】

ニュージーランドのノースランド、ベイ・オブ・アイランズに注ぐケリケリ川の早朝です。釣りに…

5月の壁紙- バリ(インドネシア) 【毎月更新/海の壁紙】

日本でも人気のアジア有数のリゾート「バリ」。南部の海岸に位置する州都・デンパサールのビー…

4月の壁紙- チチカカ湖(ペルー) 【毎月更新/海の壁紙】

 琵琶湖の約12倍もの広さに悠々と水を湛える南米・ペルーのチチカカ湖。湖面標高は季節によっ…

3月の壁紙- グリムスタッド(ノルウェー) 【毎月更新/海の壁紙】

寒い冬の間は、オフシーズンとなる北欧・ノルウェーの海。なんとなく厳しい北の海をイメージし…

1月の壁紙- キーウエスト(アメリカ) 【毎月更新・海の壁紙】

フロリダキーズの遠浅の海は、自然の美しさを味わうだけでなく、ターポンやスークなど独特の釣…

12月の壁紙-ドブロブニク(クロアチア) 【毎月更新・海の壁紙】

港から出て行くときに湧き上がる高揚感。港に入るときの安堵。ボート乗りや船乗りだけが知る、…

11月の壁紙- セブ島(フィリピン) 【毎月更新・海の壁紙】

フィリピンのセブ島は日本からもほど近く、特にダイビングファンに人気の海域です。そのセブ島から橋で繋がる小さなマクタン島からボートを出して、周辺の海をクルージングしました。このエリアの観光船と言えば「バンカーボート」。島々を巡っていると必ずといっていいほど出会います。2021年の12月に直撃した台風で壊滅的ともいえる被害のあった島々ですが、今はインフラもほぼ復旧し、観光客を受け入れています。 ダウンロードはこちらからどうぞ。