ヤマハ発動機 | 海の時間です。

ヤマハ発動機の公式アカウントです。 「海やフネの近くで人生を楽しみたい、日常生活に海の香りと風を吹かせたい」という皆さまに、ほんのり潮気が漂う読み物や写真をお届けします。 18年間、海を愛する人達にお届けしてきたメールマガジン「Salty life」から引っ越してきました。
+1

大海原にコンサートホールをつくる 「マリンオーディオ」 【海の道具】

 海で聴きたい音楽。人によって様々でしょうが、筆者に何かと問われれば、洋楽ならロッドスチュアートの「Sailing」、日本の歌謡曲なら加山雄三の「海・その愛」と答えま…

+4

かながわ憲章「ともに生きる社会」の実現に向けたコラボレーションへの想い

こんにちは、ヤマハ発動機のWと言います。 神奈川県の「ともに生きる社会かながわ憲章」×ヘラルボニーさん×ヤマハ発動機コラボの車いすカバーのニュースリリースを見て感…

+5

魚体の美しさと鮮度が求められるー 青森県・大畑の底建網漁 【ニッポンの魚獲り】

青森県下北半島の北東岸、津軽海峡の東の入り口に面した大畑町(むつ市)は、町内人口約6,150人のうち、約600人が漁業協同組合に加入している漁業の町です。釣り漁、小型定…

+1

意見を聞いてみると、なぜかみんな楽しげに話し出すんだな 「手巻き寿司」 【船厨-レシピ】

 回転寿司と言えば、以前は本当に鮨が店の中を回っていたんだよなあ、などと懐かしくなるほど、昨今の社会情勢は鮨の世界を変えました。いや、あくまでも回転寿司の話なん…

+3

セーラー盛田冬華の原点 「いま、私は海の上にいるんだ。 しかもヨットに乗っちゃってる!」 【We are Sailing…

高校生になってはじめてヨットに出会ったという盛田冬華。高校時代からクルー(2人乗りの小型ヨットにおいてバランスを取ったり、状況や進路の確認・判断、セールの操作な…

+3

セーラー髙山大智の原点 「自分で操船できるのが楽しくて、友だちと走り回ってました」 【We are Sailing!】

こんんちは。ヤマハセーリングチーム広報担当・Mです。今回はヤマハセーリングチームのヘルムスマン(舵取り/スキッパー)・髙山大智をご紹介します。ヨットとの出会いか…